「ほっ」と。キャンペーン

白露

「はくろ」と読むらしい。太陽黄経が165度のときで、大気が冷えてきて露が出来はじめるころ。八月節。・・・だそーだ。
更に詳しく知りたい方は検索してみてください。(私は太陽云々はどーでもいい^^;)

おしごと6件。

ここ数日、長距離の依頼が多く、お稼ぎ中でございます♪

3件目に告別式帰りのF社の常連さんを送る。(おとといの記事参照)。
やはり小さいお子さんがいたそうで、霊柩車に向かって「ばいば~い」と現実を理解出来ないまま手を振っていた姿にやられた・・・と語っていた。

幼稚園の年長さんぐらいだと、どれくらいで気付いて泣き出すのだろう。
人の死を受け入れなければならない悲しい場面での、無邪気な子供の存在は逆に気持ちが少し和らいだりするものだけど・・・。

最近、ドンちゃんの成長が目覚ましい☆
未熟児でタイヘンだったが、ようやく手のかからない猫に育った♪
おやびんは感心するほどドンちゃんを毎日毎日舐めてやり、遊び好きのボスに鍛えられてウギャウギャ言いながら、だいぶたくましくなった。
今でも抱っこがキライで、何かあるとすぐダダダーッ!!と隅っこに逃げて縮こまってしまうけど。

そんなドンちゃんを、おやびんが舐めなくなってきた。
ドンちゃんも「おやびん、おやびん♪」っていつもくっついて歩ってたのに、最近は近づきつつも「・・・なんかチガウ☆」って、おやびんの顔色を伺うよーになった。
そして私に近づいてきて「みゃうう~ん♪」となでなでを催促する。

びんとボスはしょっちゅうケンカしていて、ドンちゃんは「あたしには関係ないもん☆」って、いつもクールに離れた場所でグルーミングしてたんだけど、何気に「参戦してみよーかしら?!」って意気込みが見受けられるこの頃。

びんはびんなりに「コイツらでかくなりやがって☆」と思ってるらしい。
ボスかドンちゃんを可愛がってると、遠くから眉間にしわを寄せてこっちを見ている。

そこで、おやびんも可愛いよう~♪と近づくと「フン☆」と言って逃げる。

うう、猫もオンナの方が厄介とゆーか、ドロドロしたもんを持ってるな~って思う^^;


●そんなワケで、なんとな~く気が立っているびんさん。
d0087570_626534.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2006-09-09 06:30  

月兎

タイトル考えんのがメンドクサイので、日々猫カレンダーの通りに書いていくことにしました。
月兎。なんでだろう。わからん。
昨夜は雷雨で降ったり止んだりの天気。
お月様がどんな風なのか見れませんでした。

月には2つ思い入れがある。
1つは私が生まれた時に、アポロ11号が月面着陸したこと。
それと、蟹座の守護星だから。

おとといの寒さに打って変わって、いきなりの暑さにボケていた昨日。
(夜型生活は1日ズレるからこの辺書きづらい。起きてからよく曜日も間違える。)
ボディソープでシャンプーしちまった☆ 
に引き続き、財布に小銭しか入ってないのに買い物に出て、お札を取りに戻る。うう、抜けている。
運転気をつけないと!!って感じだった。

おしごと5件。

相方が「頭いてえ~」としきりに言っていたんで「風邪じゃないの?」って心配したら、たんこぶ3つも作っていた☆ 
何したんだか知らんが、ヤツはラクダ顔なので「ヒトコブラクダとフタコブラクダはいるけど、みっつのラクダはいねーぞ?!」と言ったら怒られた(笑)

3件目にF社の常連さんを駅で待つ。
いつも12時までやってるマクドナルドの横に車をつけるんだが、よく夜にマック食う気になるなあ~と半ば呆れて眺めてたりする。
そしたら昨夜は、店内に食べる場所があるにも関わらず、買ってすぐ店の前に座り込んで食べてる人達がいた☆ 
コンビニではよくある風景だけど、そこでもやるかあ?! ニッポンの将来はどーなる^^;

最近、ボスがやたらとハミガキ中に興味を示してやってくるもんで、磨きながら座り込んで話しかけていたところ、どうやらハブラシの先にじゃれたかったらしい。
時々止めると、くわえてカジカジする♪ 毎日の日課になりそ~^^


●ウチのキャットタワーは脚立である。
d0087570_5394359.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2006-09-08 05:41  

露涼し

ウチの猫カレンダーにはそう書いてあった昨夜。
涼しいどころかかなり寒かった。
早くもババシャツを引っ張り出す。
長袖を着て、上着も持っておしごとに出た。
さっき天気予報を見たら、最低気温19度・・・寒いワケだよ^^;

おなじみF社様のところで死亡事故の話を聞いた。
会社の敷地内で運送会社のトラックに轢かれたとのこと。
39歳男性。今日お通夜だそうだ。
ビックリした。

常連さん方から生々しい話を聞いた。
救急車が来る前に、社員が心臓マッサージと人工呼吸をしたそーだ。
搬送されて間もなく亡くなったらしいが、そんな場面でそこまで出来るってことがスゴイ、と思った。

そして、ドライバーとして怖さを感じた。
決して生ぬるい仕事じゃないってこと。

おしごと4件。

F社の常連さん3件と、H社の常連さん1件。

昨日から、やたらカラフルなメールが届くな~と思ってたら、5日からケータイ3社の絵文字のやりとりがOKになったらしい。知らなかった^^;
周りは圧倒的にドコモで、auに買い替えてる友人が多い中、私は数少ない?ボーダフォンなもんで、試しに送ってみるね~♪みたいなのが来た。
いいトシしてみんな使いまくってるぞ?!


●ボスの鼻息が聞こえてきそーな1枚。畳に猫は似合うな(笑)
d0087570_511941.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2006-09-07 05:02  

楽しい精神科

先週プロバイダ変更の申し込みをしたんだが、なかなか返事が来ないもんで「いつ頃になりますかねえ~」と問い合わせをしてみた。
受付はしてるものの、ID発効日が今日で、郵送に5日かかるとのこと。
そですか。
土曜までPCお預けかあ~・・・と思っていたら、夜いきなり電話がかかってきて、昼間は失礼致しました、今すぐ発行しますとのこと。
聞き間違えても困るんで、とりあえずFAXで送ってもらった。
IDとパスワード取得。突然使えるようになった。
何なんだ一体?!時間かかるんならやっぱやめますってゆー人でもいるんだろーか。顧客獲得に必死なのかな。まあよかった。
何でも言ってみるもんだ♪

さて、私のかかりつけは外来診察が午前中しかやってないもんで、10時に起きて行ってきた。車で5分の超近所にある。
予約制ではなく先着順なんで、受付でノートに名前を書いて待つ。
そして血圧と検尿。たいてい2~3時間は待つ。
医師は5名ほどいて、曜日によって出勤日が決まっている。
今日は私の主治医のI先生と、TVや著書で有名なO先生の日であった。

O先生はすごくヘンだ。
私は最初見た時、入院患者がウロウロしてんのかと思った。
70代らしーが、頭はボサボサで白衣をだらーんと引っ掛けて、いつもボールペン(書く方!)をくわえて舐めている。
O先生の患者さんによると、診察中に寝たりしてしまうらしい。
いきなり自販機にコーヒー買いに出てしまうらしい。
薬はすごくたくさんで、何種類も同時に出すらしい。
そんでもって、必ず遅刻する。
隣の県から来るらしいが、ヘーキで新幹線に乗り遅れて、診察9時からなのに11時頃来たりする。
でも偉い?先生だから許されているっぽい。なんだかなー^^;

今日はかなり混んでたもんで、外のベンチで暇つぶししていた。
若い女のコとしゃべる。
入院経験のある患者さん達は家族同然の仲良しグループでいつもにぎやかなんだが、たまに隣り合わせで話したりすると、院内事情に詳しくていろんな話が聞ける。

私は担当のI先生が理事長の義理の息子さんだってことを今日初めて聞いたぞ。

まあそんなこんなで、話題はよく○○先生はどーのこーのって話で盛り上がる。学校みたいだ。なんかのスクールとか教習所とかね^^

ただいまの純の処方。
パキシル(抗うつ剤)30mg、メンビット(安定剤)0.4mg、エチセダン(筋弛緩剤)0.5mg。
副作用が眠気のため、寝る前に飲む。
起きてる時間に苦しくなりそーになったらメンビットとエチセダンを1~2錠。
(1日に6錠までOKらしーが、そんなに飲まないもんでこれは余る。)


●おやびんの前髪?ならぬおでこの毛をザンギリにしてみました^^;
d0087570_12564714.jpg

(実物は写真よりももっと一直線です・・・☆)
[PR]

# by binbosdon | 2006-09-06 07:36  

163184

ただいまのおしごと車の走行キロ数である。こまめに手入れしてるもんで、まだまだ走れそうな感じ。

車と言えば、ウォッシャー液を入れるか、オイルの残量を見るくらいしか能がなかった私も、だいぶあちこちの仕組みがわかるよーになった。

昨夜は月曜で早あがりして、数日前からメーターパネルにブレーキのランプが点いてたのが気になって、洗車場で相方とタイヤをバラして点検。
外してみたら、左前のドライブシャフトブーツがダメになっていた(T_T)
うう、部品高いのに。
しかし気付いてよかった。
とりあえず優しく運転してればこの辺は持つ。
ブレーキパッドもバラしてみたけど減ってない。
問題はオイルっぽい。少し減ってた。
あー金かかるなあ(T_T)

しかし、こーゆーのって走ってるぶんにはそう問題ないから、気付かないで乗ってる人も実は多いんじゃないかと(;^_^A
長く乗ったらマメに点検してもらうのにこしたことはない☆

なんだか毎日暑いんだか涼しいんだか、朝晩の気温差が激しくて疲れる。
明日は月イチの診察。
午前中起きしなきゃなので早寝しますう(-_-)zz
[PR]

# by binbosdon | 2006-09-05 03:39  

高木美保

大好きな芸能人のひとり。
「華の嵐」からのファンだったけど、バラエティで砕けたキャラを見るよーになってから、さらに好きになった♪
先週は「金スマ」に出てた。
この人は自らのうつとパニック障害を赤裸々に語る。
もんでさらに好きになった。
書ききれないほど共通点が多すぎる。

そして、私も語っていきたいと思っている。
まだまだリハビリ中だけど、それでも大きな苦しみの波は乗り切った手応えがあるから。

カワイソウって思われたいわけでもないし、病人扱いされたいわけでもない。
これだけメディアに取り上げられるようになっても、まだまだひとりで抱えこんでいる人達がいるかもしれなくて。
偏見を持たれてツライ思いをしているかもしれなくて。
できないことを責められて、それでもムリして頑張ってしまっているかもしれなくて。
そして、わかっていながらコントロールに四苦八苦する同士達に向けて。
まったく知らない人達に向けて。
家族や友達がそうかもしれない人達に向けて。
[PR]

# by binbosdon | 2006-09-03 17:14  

冷え込む

午後から小雨続きで涼しい~、と思っていたらおしごとに出る時間には寒くなっていた☆
長袖着てったけどやっぱ寒くて、相方のウインドブレーカーを借りる。
メンズのXLはかなりぶかぶかでヘンだったんだが、寒さにはかえられん。今年用の買いたいなあ。
肩幅がナイ私は、160cm男児用でちょーど良かったりするんだが、子供服だからと言ってそうそう安いとも限らない(;^_^A

今朝は風邪ひきそーだったので、熱いシャワー浴びてあったかくして早々に寝た。
しかし暑くて起きた。
少し食べてこれから二度寝。

おしごと6件。

金曜の夜はやっぱり忙しい。
のだが、パトカーの中で寝ているおまわりさんがいた!!
中央分離帯の切れ端のポールにつかまり座り込んで寝てる人もいた。
深夜はこーゆーヘンな酔っぱらいさんが時々いて、危なっかしいんだけど、人生お先真っ暗オーバーリアクションの役者に見えてけっこう笑える♪
常連Iさんちは、駐車場脇に奥さんがバラを植えたらしく(まさに植えたてな感じだった)車降りてヨタッとするとトゲが刺さっていてーんだよチキショー!!とグチっていました(笑)
[PR]

# by binbosdon | 2006-09-02 11:05  

新規OPEN

9月1日より、新たにコチラで始めることになりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

旧ブログはコチラ↓
http://binbosdon.at.webry.info/

改めて自己紹介です。

ネーム   純(じゅん)
性別    ♀ 
生年月日 1969年7月15日
職業    住宅メーカーOLを経て現在は代行ドライバー。
趣味    写真、キルト、メール、読書、柔軟体操、猫と遊ぶ。
血液型   AB型
星座    蟹座
体質     チャレンジャーのパニックディスオーダー。
学生時代 テニスと新体操に明け暮れる体育会系な日々。
座右の銘 なんとかなる。

改めて猫紹介です。

おやびん・・・H15.2月生まれ(♀)。3匹のお姉さん的存在。慎重派。
d0087570_643937.jpg


ボス・・・H17.5月生まれ(♂)。遊ぶの大好き。単純。食いしん坊。
d0087570_6461037.jpg


ドンちゃん・・・ボスの妹。未熟児でした。おやびんにベッタリ。
d0087570_648233.jpg


3匹の猫軍団との生活は笑いと癒しでいっぱいです♪
(プレビューしてみたら画像がでかくて驚いたっ!!)
[PR]

# by binbosdon | 2006-09-01 06:57