「ほっ」と。キャンペーン

暴露療法(ただの歩行訓練)

PD発症して以来、クスリやらなにやらいろんなことに助けられてだいぶ日常生活送れるよーになってきたけど、ただ単に外を歩くってゆーことが未だにダメだったりする。

車でどっか行って、そっから移動するぶんには「苦しくなっても車内で休める(しかも横になれるし暖房はすげえ助かるのだ)」ってゆー保障があるから大丈夫なんだけど。

チャリだと近くのコンビニとかスーパーまでは行ける。
でもそれ以上遠くなるとコワイ。
(なんでだよ!!)
って自分でもやんなっちゃうんだけど、カラダが動かなくなってくる。
足がすくむってゆーか、気力はあるのにだんだんだんだん全身がガチガチになってくる。
(なんでこうなるかなー!!)
ってホントにホントにホント~~~に呆れる(泣)

でもたまには克服してみよっか、って頑張ってみたりもする。
いきなり歩けなくなるってPDだけじゃないのよ、そりゃもういろんなケースがあるわけよ。
常連Oさんなんかは通風(すっげえ痛いらしいぞ)で、こうフツーに歩いていて突発的に激痛が走ったりするそーで、そーなった時のために常にクスリを持ち歩いてるってこないだ言ってて、だからって歩くのコワイよ~とかアタシみたいにバカみたいな思考なんてまるっきりゼロなのね。
で、そんなもんだよな、って思い直してみたわけ。

そんでウチから1コ目の交差点の角にタバコの自販機があるんだけど、そこまではもうぜんぜん楽勝なの。
で、そこ曲がって1.5倍くらい歩くとローソンがあるんだけど、そこまで歩けたためしがないの。
長いこと住んでるけど。

だけど今日は休みだし最悪ぶっ倒れてもいーやって超大袈裟な覚悟をして歩いて行ったのだ。
そーやって意識してること自体がもうPDの症状なんだけど(泣)

相方が悪いワケじゃない。
自分で勝手に歩いて行ってみよーって決めたからそーした。
で、今までは最初の自販機で売り切れだったら諦めて戻って、また車で出直すっつーことをしてきたんだが。
別方向の自販機に行ったら売り切れで、いつものとこまで行ってもまた売り切れで、そんでもなんか今日は霧だ~~歩けるなあ~~♪って調子よくそのまんまローソンまでてくてく行けてしまったのだ。

しかし。
買った途端にチビッコみたいに急に泣きたくなってきて、もう一人の自分が「ひどいひどいひどい・・・」ってずーっと言いだしてフラッシュバックが始まってしまった。
(なんでだよう~~!!!)

前の生活シーンで苦しんだ駐車場までの2kmの往復(それはアタシを勝手に出かけさせないようにするためのDVのうちのひとつ)そのせいでたくさんたくさん発作を起こしてきた記憶がズルズルと。

そんなん出てこなくてもいーのに勝手に出てきやがった脳ミソ。
くっそ~~~~~!!!ムカつく。
悔しくってボロボロ泣きながら歩いて帰った。

タイミング悪かった、と思いたい。
だって全然ヘーキなときはヘーキだもん、疲れたかもって感じたらその後がヤバイぞ!!って薬物コントロールできるし。

てか季節の変わり目はムリするもんじゃねーな。

ぼしくんでさえ風邪引いて弱っておった昨日。
いつもの「メシくれえ~~~~!!」が一切なくて丸まってた。どよーんの1枚。
d0087570_574078.jpg

でもウチのコ達は市販のハーブエキスでみんなすぐ治る。
アタシもコンスタン飲んでちょっと丸まればすぐ治る。
それでもダメなら追加でセルシン飲めばいい。

次回の診察で話さなきゃだな。ヤレヤレ。
[PR]

# by binbosdon | 2010-10-11 05:07  

キンモクセイ

またまた夜中にて。
d0087570_3191482.jpg
d0087570_3192542.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2010-10-11 03:19  

無料サンプル生活 ~5~

今日は「トリスのハイボール2缶セット」が届いた。
d0087570_4151890.jpg

夕方スーパーで目について何気にチェックしたら、1つ168円。
さっそく冷やしといて仕事明けの今1缶飲んでみたとこだけど、口当たりが超~軽い割にアルコール7%だから意外と酔うなって感じ。
んでも別にわざわざ買わないかなあ~~、買うならビールのが良いよ。
一番搾りかスーパードライね♪

こーゆー混ぜ混ぜしてある系は自分で作りたいんで、飲みたいんであればウイスキーとソーダ水買う。
って言ってもどーせすぐ飽きるから買わないけど。
買ったところでお客さんからもらっちゃうこととかあるし。
飲む席があれば飲むほうだけど、普段は別にアルコールってなくてもいいワタシ。

で、もうひとつ。
何の案内もなくただただ箱に入ってた美容液。
箱見ると「8,900円」て書いてある・・・んんー?!
この売り込む気ゼロな感じがなんだかよくわからない。
だいたいパンフレットが山のように入ってたり、注文書とか必ずついてるのに意味フだ。
d0087570_4485612.jpg

ちょっと使ってみた感じ、これは美容液の類ではないよーな気がする・・・もんで商品名は隠しておく。
なんなんだろう(泣)
ジェル状の化粧水といえばそんな感じで使えなくもないんで使っときます^^;

あ、もうひとつ写真撮る間でもないような育毛剤も届きまして(笑)
最近頭皮ケアがブームになりつつあるらしく??抜け毛なんか全然気にならない(量が多いから毎日まとめなきゃだし半分抜けてもいいくらいだ)けどせっかくだからこれも使っとく、ハハハ。
[PR]

# by binbosdon | 2010-10-10 05:13  

びんさんの「しっぽで返事」

「おっやびん♪」
d0087570_4340100.jpg


「おーやーびん!!」
d0087570_442218.jpg


「おやび~~~~~~ん!!!」
d0087570_452440.jpg

・・・振りすぎ(笑)
[PR]

# by binbosdon | 2010-10-10 04:05  

フラッシュ御免!!

お客さんに呼ばれて駐車場に早く着きすぎちゃったもんで、そーいやあそこのネコはどーしたかね??ってちょこっと見に行ってみた。
そこから道路1本挟んだところの1階がガレージ兼物置みたいになってるお宅で、そこにネコがいたんだよね。
で、結局そのコはいなかったんだけど。

その隣の砂利の敷地内にいっぱいいた!!!
トラックの下にチビがうじゃうじゃ・・・ぎゃああカワイイ~~~(泣)
すごい撮りたくなって撮ってしまったよ^^
近づくと逃げちゃうから車内からカメラを構えるアヤシイ人になるワタシ。
真っ暗でズームにするとどこに写ってるのかわからずテキトーにパシャ☆
d0087570_336107.jpg

おお目が光った、白いのが2匹。
右側に三毛がいるぞ。
ってことでこれを目安にちょっとずらす。
d0087570_3374863.jpg

ううう、授乳中にごめんよ、でも三毛と白のチビが123・・・4匹??
こんなとこ(スペアタイヤの上)にもいた!!
d0087570_3422693.jpg

なんかみんなブサイク(笑)
三毛模様も濃いとなんかキツイもんがあるな。
しっかし母ネコ痩せてるなあ~~ゴハンもらってないんかな~~完璧野良か??

おじゃましました、元気に育ってくれるといーけど。
[PR]

# by binbosdon | 2010-10-08 03:52  

常連さんの親御さんから

黒豆納豆をもらった。
d0087570_4461085.jpg

ここ最近、おばちゃん方も代行を利用するようになってきて、ウチ夫婦だし安心して任せられるからって常連さんが前もって依頼してくれたりする。
そんで、その方が納豆工場で働いてるんだかなんだかで、後であげるね~ってことでもらった一品。

とはいえ、ダンボール箱でくれたから2パック×6ヶで12ヶ、賞味期限が今週中である。
アパートの隣のおばちゃんと相方の実家に分けて、明日実家にも持っていこーかとゆーところ。
納豆嫌いじゃないけどね、そう毎日食べないし。

黒大豆が原料らしく、開けてみたら黒かった。
タレ&わさび付き。
d0087570_4531479.jpg

何故にわさび??と思ったけど、やっぱ黒豆っぽい甘さっつーか風味っつーかがあって、ゴハンにはちょーっとイマイチな感じ^^;
カラダにはよさそうだけどさ。
好き好きかもしんないけど。

ついでにこないだ届いたルームウエア。
これはいつも買ってるヘアカラーのバーコードを集めると誰でももらえるヤツなんだけど、色は選べませんて書いてあって、クリーム色と茶色の写真のどっちかならいーかな♪と思いきやこんな色だった(相方いわく、検査着みたいじゃん)確かに^^;
広げて撮ろうとしたらタオル地なもんで、どんちゃんがテコテコやってきてコロン^^
転がりまくって満足そうでした♪
d0087570_554772.jpg

あ~~やっと風邪が抜けたっぽい、全治12日は長かったぜ(泣)
[PR]

# by binbosdon | 2010-10-05 05:06  

無料サンプル生活 ~4~

今日は花王ソフィーナからプリマヴィスタの化粧下地とクリームファンデーション&AUBEのルージュが届きました♪
d0087570_5495288.jpg

開くとこんな感じ。
d0087570_550654.jpg

菅野美穂が-5才肌って宣伝してるヤツですね、よくわからんセットをもらうよりもトクした気分。
「日本人の肌色によくなじむ」って書いてあるけど、コレはホントにそう!!
かなりのナチュラルカラーだけどイイ感じ。

んでももともとバッチリ化粧するタチでもないんで、サンプルの目安のとおりに使うとなると(こんなに使うか?!)って思う。
だからこんだけでも意外と4~5日分。

もう夜の運転の仕事だからこまめに直すこともないし、落とすのもめんどくさいし、でもまあ一応客商売だから少しぐらいはね、って感じでメイクしてるからこんなんで十分なのだ^^
[PR]

# by binbosdon | 2010-09-30 05:48  

アイリスペットどっとコムに

おやびんが載りました~~!!
左下にいます。
d0087570_6144189.jpg


拡大クリックしたところ。
d0087570_6151213.jpg


ぼすどんも投稿してやらなければ☆
[PR]

# by binbosdon | 2010-09-29 06:16  

この顔!!

びんさんはチーズ鱈を見ると人格が変わる。
d0087570_5103063.jpg




おおお襲われる~~~~~!!!!!(笑)
d0087570_512327.jpg

d0087570_5122488.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2010-09-28 05:12  

この顔!!

仕事明けにお好み焼きをしてて、空っぽのヤツをあげたらしばらく夢中になってたぼっしー。
d0087570_4591139.jpg

d0087570_4593129.jpg



・・・どーかしましたか???(泣笑)
d0087570_4594940.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2010-09-28 05:03