もうこたつ布団は買わない!!

毎年毎年びんの粗相にやられまくり、コインランドリー代もバカにならない、と結局買い替えるハメになるこのシーズン。

先日ニトリにて中掛け2枚プラス上掛け1枚を買いました。
これなら洗濯機で洗えるからね。

もーやられたらクサイのなんのって、どんだけ消臭スプレーしても何してもダメ。
1回やるとまたそこでやるし、上掛けと布団の間にビニール挟んで止めてみたり、さんざん試行錯誤してきたんだが一切やめた。

これ使ってるお宅いっぱいあるんだろーな、各1,900円は安いしバカ売れしてたもん^^;
d0087570_554423.jpg


さて、入院中の父は自分でインシュリンを打てるよーになり、昨日行ったらさらに指先でのちびっと採血をマスターしておった^^
それを機械で計るのは看護士さんの役目で、それを見てどんだけ投与するかは主治医が出すらしいんだけど、なんせ毎回(1日4回)使い捨てなもんで消毒綿とか針とかキャップとかが箱にいっぱい。
そしてまたそんなグッズに興味津々なのはアタシだけ?!のノリなんであった(笑)

相方も糖尿どころかいろんな人間たくさん見てきてるから別に驚かない。
末期ガンの父も看たしね。
母と弟は(あ~あ・・・)って感じなんだけど、ウチラはどっちかといえば病んでる側に共感するし、仕事でもいろんな人と接して車内で詳しい話にもなるから、情報は何にしてもいっぱい持ってるのだ^^

あのグルコースがわかる電極みたいなちっちぇ~ヤツはなんだろう??とか検索せずにいられない(泣)
何十種類も精神薬変えられて(なんなんだよっ!!)って検索しまくった経験からして、自分で納得しないと気が済まなくなってしまったじゅんぴー、知ることは大事なのだよ、うん♪
[PR]

# by binbosdon | 2010-10-27 05:38  

またまた掲載される(^^)v

TEPOREってゆー東京電力のサイト(アンケートモニターやってます)の中の「今週のペット自慢コーナー」にびんさんとぼっしーが載りました^^

これ左から2番目ね♪
d0087570_4392514.jpg

そんでクリックするとこーなってます^^
d0087570_4401567.jpg

d0087570_4403328.jpg


何通投稿されたんだか知らないけど、TOP5に入ってますよ(笑)
アタシの腕もまんざらじゃないぜ?!
ポイントが100Tつくだけで何ももらえないんだけどね^^;
塵も積もればでいつかは現金化じゃ!!!
[PR]

# by binbosdon | 2010-10-26 04:46  

みんな大好きダンボール♪

これは猫砂が送られてきた時の箱なんだが、爪とぎを買うのをやめたもんで(節約&散らかる&どーせあちこちで研ぐし)ぼしくんが日々砥ぎまくってボロボロになってきた。
d0087570_2523755.jpg


昼間はひなたぼっこが好きなびんが占領、ベランダ近くに置いてやってます^^
d0087570_2534487.jpg

冷え込んできたらエアコン暖房の下に移動、ぼすどんがくつろぐ^^
d0087570_2591280.jpg

d0087570_2592576.jpg

ぼしがいちばん面積とるな、何この緊張感のなさ!!
ストレスフリーで生きてるのはオマエだけだっ!!!

で、今月なんで不況すぎるのかが判明した。
みんなタバコをまとめ買いして金欠だった世の中だったのだ。
飲む人はだいたい吸うからね、ウチのおしごとカーもタバコ臭いけど文句言われたことないもんね、逆に「吸っていーですか??」って聞かれちゃうくらいだ。
アタシに気づかってかなあ~~??で「二人とも吸いますからどーぞー♪」とかゆーとお客さんはホッとして「肩身が狭いよねえ~~」なんて話題で和んだりする^^

さて、入院中の父も落ち着いてきたもんで、毎日面会も疲れるから一日置きに行っている。
結構行く度に元気になっていて、カロリー計算されたメシがうまいとか、数値グラフ(なんだか病院指定のモノが使いづらいとかで方眼紙に自作wwらしくてウケる♪)を見せてはなんだかんだとよくしゃべる^^

一日1600カロリーなんだけど、意外と(アタシより食ってんじゃん)とか思う。
でも間食がないからな。
じゅんぴーは胃下垂&ストレスも風邪も胃にくる体質なんで、夕飯だけはしっかり食べるけど、あとはテキトーにちびちびだったりする。

だけど、あの献立を家庭で実現しよーと思ったら難しいよ。
大家族ならともかくそんないろいろ買ってらんないしね。
まあ品目じゃなくて重要なのはそのカロリー計算なんだけど、そーゆー献立の目安みたいな本があって、1種類につき80カロリーとはこれくらいですってゆーのが食材ごとに書かれている。
それを組み合わせて日々の献立にしてください、みたいな栄養指導がとにかくキビシイ。

そりゃ食ったもんは糖に分解されるワケで、摂りすぎたら当然血糖値も上がるワケで、それに合わせてインシュリンも打つワケで、その辺均等に均等にやらなきゃならない。

退院してからがタイヘンじゃ。
母のフォローもしなくては。

けど慣れればなんだろう、みんなケアしながらなんとかやってるのだ、夜の業界はワケありのタイヘンな人達がいっぱいいるし、常連さんもなんだかんだでクスリ漬けなのに仕事で飲んでたりする。

アタシも相方も精神科とはいえ、数ヶ月に一回は血液検査やってもらって、年に何度も全部の数値見てもらえるってありがたいことだなあってしみじみ。
猫ズはなんにもしてないけど元気すぎるからいーや(笑)
[PR]

# by binbosdon | 2010-10-25 04:25  

無料サンプル生活~6~

コレは残念賞なんだが、京都の扇子プレゼントで応募して届いたポチ袋2枚セット。
99名様のうち1人に千円札が入ってますとか書かれてたけど空っぽでした(笑)
こーゆーの心付けで探した記憶があるなあ(アタシなりにオシャレなヤツにしたかったのだ、あとで近所のTUTAYAで見つけてなんだよって思った)姪っ子の卒業祝いにでも使うかな♪
d0087570_356615.jpg


で、今日はこないだ猫サイトで選ばれた商品で猫砂1袋が届いたんだが、床に置いといたら、お茶の香り=草=大きめの粒=食べれる??と思ったらしく、気づいたらヤツラに袋ぐっちゃぐちゃにされて中身が散乱(泣)
よって写真ナシ。
確かに香り(消臭効果?)が強くて、すこーしトイレに混ぜてやったんだけどしばらく動揺してたな^^;

そしてヤクルト化粧品「ikitel」の美容液。
30mLで3,675円そのまんまの現物。
さっぱりしてて無香料だしなかなかいい感じ。
モノが届くたんびに段ボールで遊ぶぼし。
d0087570_5114295.jpg

そしてかじる、コラコラ^^;
d0087570_5121055.jpg



今日も母と相方と3人で父の見舞いに行ったんだが、ひととおり検査してインシュリン打つこと3日目、一気に数値が100前後に落ち着いていてビックリした。
本人いわくかなり即効性があるらしい。
てか落ち着くの早すぎじゃん?!
なんだかなあ(泣笑)

んで、インシュリンのパンフと取説見せてもらって「へえ~~ほお~~♪」と興味津々で話ししてたら看護士さんが来て、自分で打つ練習しましょーねーって練習台(肌色のパッドみたいなヤツ)を持ってやってきたんで、そこでバイバイ。

いや~~あんなペン型だとは思わなかったぜ、ちょっとカッコイイぜ(笑)
アタシの感想としては製図用具のロットリングみたいだったのだ。
医療器具ってなんかなんか魅力的、歯医者にしてもなんにしてもあのステンレスに並ぶいろんなモノを見るとワクワクする(泣)

でも美容師でも大工でもこう専門の道具を駆使してる姿って、あ、車の整備でもそうなんだけどさ、なんかいーよね。
それがモノじゃなくて生身の人間っつーとこがすげーのよ、うん。
自治医大は若い先生&看護士さんばっかりだから本当にそう思う。
「まあ~若いのに偉いわねえ~」ってゆーおばちゃんの心境になってしまう41歳じゅんぴー。

までも自分も若くて独身の頃はそれだけやってればよかったから、そんなもんだったんだろうな。
先日の血液検査の結果、高かったLDLは空腹に耐えて検査してもさらに高かったんでコレステロールを下げるおクスリを追加されました、生まれつきの遺伝子異常体質らしーですアタシ(泣笑)
[PR]

# by binbosdon | 2010-10-21 05:03  

深夜番組見てたら

ひさびさにTHEBOOMが出てた。
ああもう宮沢さん好き好き、この頃の声がいっちばん好き♪♪♪

YOUTUBEから引っぱってきました「モータープール」(*^^*)

[PR]

# by binbosdon | 2010-10-18 03:56  

父、再入院

去年の夏、救急搬送されてタイヘンだった割には意外と早く退院して、そこそこ元気だったワケですが。
いきなり血糖値の異常な高さが発覚してまた自治医大へ入院することになった。
糖尿っつーことはインシュリンになるわけで、ホルモンだから科は内分泌科になる。
とりあえずは検査検査で様子見らしい。

いやービックリした。

ベッド空き待ちってことは先月だかに聞かされてたんだけど、数値がすごすぎ。
な割に、いたってフツーなのがナゾすぎ。

なんだかなあ。

までも人体のフシギに興味アリアリなアタシは、肝臓の働きから何からいろいろ検索して「ブドウ糖は体内でこーなる仕組み」をちょっと学んだ。

肝臓ってすごいね。

てか糖尿→肝臓にくるケースはいっぱいあったんだけど、逆ってどーなのよ??って感じだ。
まあ肝臓に限らず糖尿は合併症がいっぱいあるから、そっちに気をつけないとっつー方向だ。
周りからいろいろ見聞きしてるからだいたいわかるけど、最悪失明だけはしてほしくない。
どんだけ弱っちゃっても周りをアタシをずーっと見ていてほしい。

願いはそれだけ。

って書くと大袈裟だけど^^;
今月いっぱいで退院してくれればね。
来月72のお誕生日だし~~♪♪♪

ネコは察してくれている。
さりげなく傍にいたり布団にもぐってきてヘンになついたりいろいろ。
だけど好き勝手してていつもと変わりなくて、それがすっごく癒しになるのだ。
カワイイよう~~びんぼすどん!!(泣)
[PR]

# by binbosdon | 2010-10-17 08:27  

どんちゃんの肉球は

1コだけピンクです^^
d0087570_603790.jpg

撮ってないけどぼしもそう(手は逆だけど)兄妹だねえ~~と思う♪

昨夜は真っ黒チビ猫に遭遇、相方と連れて帰りたい!!って衝動にかられました。
でも4匹はねえ~~さすがにねえ~~すぐでかくなっちゃうしねえ~~(泣)

自分たちのメシ代もキツイ最中なのに。
なんなんだこの10月の不況はっ!!!
[PR]

# by binbosdon | 2010-10-15 06:06  

どんちゃんMVP入賞!!!

アイリスペットどっとコムに投稿したら、どんちゃんが入賞してた!!
当選メールが届いてビックリ。
これってすごくない?!
全部の投稿の中から3にゃんさまだよ、来月猫砂が届くらしいよ♪
d0087570_5413925.jpg
d0087570_5415160.jpg

ちゃんと見たい方はこちらからどーぞ^^

http://www.iris-pet.com/nyan/pattern/mvp.html

やったねどんちゃん♪
おやびんは落選、ぼしは投稿するの忘れてた^^;
[PR]

# by binbosdon | 2010-10-13 05:45  

ズレるのは何故だ?!

来月の地元のロックセッションに向けて、いろいろと曲を練習してる日々なんですが。
ある程度弾けるよーになって、YOUTUBEで曲を流しつつそれにあわせて弾いてみるっつーことをやってた休日。
普段相方がいるとなかなか出来ないんで(PC共有してるしテレビと一緒の部屋だしキーボード移動しなきゃだし音はジャマになるし)一人になった時のチャーンス♪って掃除洗濯もそこそこに、狭いアパートゆえ音もそこそこに絞ってやってたんだけど。

なんか半音ズレている。
よーな気がする。
でも間違ってなくて、アタシの耳でゆーと半半音ぐらいズレている。
んんー。
やっぱYOUTUBEだからかな。
脇にCDデッキ置いて流しながらのほうがいいのか???
昔はカセットテープでそーやってピアノ弾いてたなあ~~、懐かしい。

しかし「また君に恋してる」のテンポも難しい。
歌ってるのが坂本冬美だから演歌っぽく歌うじゃん。
で、演歌ってメロディーより遅れ気味に歌うじゃん。
歌にあわせて弾いちゃうとズレるんだよ。
どうもメロディーもスローなとこがあったりして、車内で結構聴いてるハズなのに、あれあれあれ??ってなる。

まあいいや。
間奏がまだ全然ダメダメだからそこ弾けるよーになんなくちゃ。

大人になってからやるってタイヘンだ(泣)
もう弾きながらも脳内の一部は働く主婦のアタマになってるもんだから集中力が持続しない。
猫はかまって~~メシくれえ~~ってくるし。

だけど音楽で食ってる人ってすごいね。
音楽に限らないけど、アタシは疲れちゃってダメだ。
40代ってこんな疲れるかなあってゲッソリする。
けどそれは、気候と不況のせいにしといて、CKBの1107聴いて、今夜からまた走りまーす!!

当日は猫ミミつけるぞ!!(ドンキでチェック済み)♪
[PR]

# by binbosdon | 2010-10-12 06:43  

どんちゃん大回転?!

なんとなくまったり~~のびん&どん。
d0087570_5163897.jpg

・・・「ドスン!!」 あ、ボス来た。
d0087570_5165358.jpg

で、いっつも最初は「なになに??俺も入れて~~♪」な感じなんだけど突然、
d0087570_5171188.jpg

どんちゃんイジメにかかる(怒)
でもこのショットは・・・縦に回転してないか??どんちゃん!!!
d0087570_5172583.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2010-10-12 05:24