リンゴとラフランス♪

昨夜休日返上で送った常連さんに帰りがけいただきました^^
d0087570_2133862.jpg

まだ手ーつけてないけど山形産だそーで。

おやびん、び~~ん!!
あみあみかぶって写真撮ろっ♪(笑)
ってやろーとしたら何回やってもダメで超ー不機嫌に。
なんだよちっちゃい頃はやらしてくれたじゃん。
d0087570_21372840.jpg

d0087570_21374031.jpg


ボスに試みる。
が、アタマでかくなってて入らなかった!!!
しかもじゃらしても遊ばない(泣)
d0087570_21393844.jpg

昔はむしってボロボロにしてたじゃん。

つまらん。
[PR]

# by binbosdon | 2010-11-29 21:43  

忘年会シーズン突入!!

いやいや先週末から一気に忙しくなってカラダがついていけません^^;
寒さにも慣れて早々とタイヤ交換もして対策としては準備万端なんだけど。
26日の金曜日なんかはもう電話断りまくりでヒジョーに残念だった。
なんだかんだで9年目になるこの仕事、長年の常連さんも出る回数がめっきり減って、稼ぐとかよりも(なんだもう~しばらくぶりに顔見たかったなあ~~~~!!)って思いの方が強い。
仲良し業者さんも10数台出してるのにフル活動で、手伝ってもらう余裕ゼロだったし。

いっつもそーなんだけど、世の中人が出る日はドカーンと出て出ない日はまったく出ない。
して帰る時間帯までかぶったりする。
それがバラけてくれると助かるんだけどそーもいかないんだなあ。
ってことで待っててくれる常連さんはありがたい存在。
F社さんは「部長送ったら次俺でその次○○でよろしく」とか依頼してくれる^^

そうそう、26日は大雨だったのだ。
ウチを信頼してくれてる方は自分よりも接待先をウチに回してくれる。
大事な取引先だからよろしく頼むって感じで。

んでそのお客さん送ろうとしたらタイヤがぺっちゃんこにパンクしてて。
トランクに工具一式積んでるウチは、雨ん中スペアタイヤ交換して差し上げた。

相方の手つきも慣れたもんで、忙しい日にそこまでサービスしていいもんなんかなあ(今までにも何度もやってきてるけど)って後で話んなったけど、やっぱ客商売サービスしてなんぼでしょって。

まあいろいろあります、この業界。
書きたいけど書けないこともいっぱい^^;

昨日はパックの甘海老が100円ちょっとで手に入ったもんで、つまみに素揚げしました♪
塩ふってウマすぎ^^
d0087570_510863.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2010-11-29 05:11  

最近の戦利品♪

なんだか忘れたコラーゲンのサンプル。
結構さわやかヨーグルトってかラムネっぽい味で美味しかった。
それよりもこのクロネコヤマトの封筒かわいすぎ!!!
d0087570_4465546.jpg


そして資生堂エリクシールシュペリエルのサンプル。
アタシにはベタつきすぎてアウト~~ってことで惜しげもなく手足に使用中。
d0087570_4503239.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2010-11-24 05:07  

宇都宮ロックセッション♪

前回は弟カップルに誘われて見学のみでしたが、今回は頑張って練習して参加してきました^^

午後いっぱいの長丁場で疲れた(途中でコンスタン飲みなんとかクリア)けどかなり楽しかった!!!
差し入れでバタートースト食パン1斤分作ってったんだけど、バターっつーかマーガリンがさ、こないだからカロリーハーフにしたのよ。
したら(ただフライパンに溶かして両面焼いて切って詰めるだけ超簡単♪)の予定が、油少ないからくっつくくっつく・・・あららららってフライ返しでゴシゴシひっくり返すハメになった^^;
こんなことでやはりカロリーハーフは違うのだ、とバタバタ準備中に実感(笑)

スタジオは約20名ほど集まって、以下の曲目をやりました♪

1.歩いて帰ろう
2.Back Door Man
3.Turtle Blues
4.La Banba
5.また君に恋してる
6.今夜だけきっと
7.I'ts too late
8.Hallo,again
9.Venus
10.Freedom
11.ALONE
12.時の過ぎゆくままに
13.リライト
14.どうにもとまらない
15.六本木心中
16.You've got a friend
17.フレンズ
18.CLOUDY HEART
19.サマーヌード
20.丸の内サディスティック

とか言って順不同になったり追加曲あったりごちゃごちゃしたんだけど。
キーボード2曲と歌3曲担当したアタシは結構練習した割にはなんかなんかイマイチで(泣)
飛び入りしたBOФWY2曲がいちばん満足に歌えたとゆー(それも歌詞うろ覚えだったけど)結果に。

d0087570_532113.jpg


アレだな、やっぱキーが高い曲はムリがあった、次回は低いヤツ歌うことにしよう。

そんでひっさびさにショートブーツ出してはいてったら突然かかとがパカパカしだして、現場でセロテープ補強、ウチに着いたら底が全部取れたーーー!!!
何年前のだよってたぶん10年以上前のかもしれん(泣)
ゴミ箱行きとなりました。あーあ。

んでもウレシイ。

社会復帰出来た上にこーゆーこともできるようになって♪
久しぶりにいろんな人としゃべったし^^

リアルが充実していくっていいね、もっともっとって思える自分がここにいる。
アタシは写真も音楽も大好きだ、そろそろご無沙汰してたキルトに手ーつけようかな、作りたいモノがいっぱいある、寄付したいモノも見てもらいたいモノもたくさん。

ってことは、今日一日パワー充電できたってことだね、うん。
[PR]

# by binbosdon | 2010-11-22 05:17  

一つ目どんちゃん^^

眠くな~る眠くな~る・・・の顔(半分瞬膜閉じてるよww)
d0087570_455747.jpg


寝た、けどアタマ落ちてカクンしてまた寝る(してイビキかくのだこのコは^^)
d0087570_4104064.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2010-11-22 04:10  

バースデイプレゼント♪

退院後に72才の誕生日を迎えた父。
入院中に食べたライチがひじょーに気に入ったらしいんだが、あちこち探しても見つからず。
検索したら夏の果物だったから旬ではないワケで。
夏に売ってるところも意識して見たことないから、出回ってるんだかどーかわかんないけど、もしかしたら冷凍であるかなあ~~と思って。
で、ライチのリキュールはあったんだけどアルコールはNGなんで、MONANのノンアルコールカクテルをネット注文してラッピング♪
d0087570_4182172.jpg


ぼしくん一緒に写ろうよ~~!!って連れ込んでみたが落ち着きがないタイミングで。
相変わらずテレビのダンボール箱で遊んでおりマス^^
d0087570_4313948.jpg

d0087570_4315474.jpg

d0087570_4321559.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2010-11-17 04:32  

それはお客さんのだから!!

12日に管轄の交通総務課の立ち入り調査があったもんで、ひととおり掃除して準備してたら。
さっそくぼしくんが席に座りこみ余裕の毛づくろい(泣笑)
d0087570_2310965.jpg


ひさびさに出した座椅子が気に入ったらしく、その後も珍しく兄妹仲良く使っておりました^^
d0087570_2334723.jpg
d0087570_234021.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2010-11-14 23:04  

帰ってきたウルトラの父

予定より早く9日の午前中に無事退院した父。
血糖とゆーのは全身に渡って検査するらしくて、なんだか人間ドックのスペシャル版が出来てかえってよかったねえ~~♪みたいな感じですごく元気になりまして。
もちろん食事療法とインシュリン投与はし続けなきゃならないけど、数値も落ち着いてるし、以後通院って形になった。

オドロキは血糖値の測定器が「永久貸与」ってこと。
タダでずーっと貸してくれるって聞いて、使いまわしが回ってくんのかと思ってたら新品だった。
なんか親切(笑)
いろいろ売ってるのに^^

とにかく大事に至らなくてヨカッタ。

相方もとっても協力的で、自分のかかりつけでもあるから院内も慣れたもんで。
ドライバーとしても快適に送迎してくれました^^

本業がヒマだから日中動くのもそんな苦じゃなかったし。
そろそろ年末に向けて忙しくならなきゃオカシイ筈なんだけどな~~。

最低気温がマイナスになったんでタイヤ交換。
深夜は冷え込むけど昼間はまだあったかい日もあって、窓際のびんさん。
陽に透ける猫の毛並みはとってもキレイ♪
d0087570_448495.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2010-11-11 04:49  

地デジんなった♪

とうとうウチにもテレビがやってきた^^
アタシは別になんでも構わない人なんで、相方が何度も足運んで決めた東芝レグザ32型。

こんなデカイ箱なのにまた猫ズが気に入ってて捨てられず。
ぼしくんがよくダイビングしちゃあバリバリやって飛び出して~~と遊んでます^^
(そーゆーショットがなかなか撮れないもんで箱だけの1枚^^;)
d0087570_0522111.jpg


びんさんもこんな穴で遊ぶのが好きだし。
d0087570_0523440.jpg

2匹入れても余裕、だけど、どんちゃんはこーゆーのがキライでして。
横に倒すと入ってみたりするんだけどね。
d0087570_173244.jpg

それよか部屋の隅っこに追いやった古いテレビにすっごい警戒して(う~~~!!)ってかなりのストレス体勢を見せたもんで(またへんなとこ気にするヤツだ)早々に片付けました(泣笑)

ただいまエコポイントで何買おう~~~♪♪♪と贅沢に悩んでおります^^
[PR]

# by binbosdon | 2010-11-08 00:49  

最近の戦利品♪

ネスレから「脂肪分80%カットブライト」が届きまして。
d0087570_13582059.jpg

d0087570_13591466.jpg

びんちゃん見て見て~~!!!
これでまたアンケートに答えるとすごいよ、10万円当たるかもよ?!
ってな感じでコツコツこなしてますが。
思ったよりおいしいんだコレが、ホント脂肪分80%カットとは思えないミルク味で^^

あとなんだか忘れたけど謝礼でQUOカード。
やたー!!と思った瞬間、え?!こんなのアリ?!ってゆーまさかの「100円分」。
100円て(泣)
せめて500円じゃね??
てか100円送るのに80円かかってるんですけど(泣)
d0087570_14112629.jpg


あーとーは、玉の肌シャンプーのサンプルですね、好きな香りが2種類選べるってことで、ミントと森林系のヤツ、これはコンディショナーがかなりいい感じでツルツル感UP♪
d0087570_14382468.jpg


これまでいろいろ応募してきて気づいたけど、大手メーカーのメルマガ会員になるのが一番確実でイイモノがモラえるぞ!!!
[PR]

# by binbosdon | 2010-11-03 14:43