人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板金塗装一日体験♪ ①

下準備に入ります♪ ガレージのおにーさんがついててくれてます。
板金塗装一日体験♪ ①_d0087570_863123.jpg
トランク開けて内装を外し、ベコッといったところを内側からある程度ハンマーで叩き出したところ。
ヒビ入った部分はすでに剥がれてる状態なので、思いっきり叩いて落としちゃってくださいとのこと。
いいのか~^^;と思いつつガンガンいく。

板金塗装一日体験♪ ①_d0087570_8201746.jpg
パテ盛りする前に、ここまで剥がして磨きました。
もちろん相方による機械作業・・・私も少しやってみたがサンダー(丸いヤスリくっつけてウイ~ンって回る電動工具だよ♪)は重かった(TT)
ちゃんと元に戻るのかよ^^;と、ほとんど鉄板状態までいく。
中古車で買った車だったんだが、一度修復してキレイにして売られてたため、そこをまた修復するとゆーダメダメ状態。
こーなるともう、前の修理屋さんは、こんな風にいじったんだな~^^;バラシみたいな感じになっていくんであった(笑)

板金塗装一日体験♪ ①_d0087570_8432384.jpg
下地のパテを塗ります。凹んだところを主にざっと。
パテは、おにーさんが調合して持ってきてくれる^^
全部やり方を教えてくれて、こんなんでどーですか~?!といちいち聞きに行くと見にきてくれて、「ここら辺もうちょっとこんな感じに・・・」とアドバイスして(自分は頼まれた車の修理に取り掛かる)できました~!!って行くと、最後の仕上げなんかはきちっとやってくれる^^

板金塗装一日体験♪ ①_d0087570_902793.jpg
赤外線でしっかり乾かす。けっこうこれは時間がかかる。

板金塗装一日体験♪ ①_d0087570_91524.jpg
じゅんぴー休憩~~~♪ (自分撮り☆)

次回、まだまだ続きます^^

by binbosdon | 2007-02-28 09:03  

<< 板金塗装一日体験♪ ② 板金塗装一日体験♪ (序章) >>