初雪

ずーっとただただ冷え込むだけの日々でしたが、やっと雪が積もりました^^
やっぱ新雪を踏むのは楽しいっすな♪
d0087570_4171392.jpg

大雪地方のみなさんはそれどころじゃないんだろーが、雪景色に囲まれてこそ冬~~って感じがする。
こんだけ降ってんだもん寒いワケだよって思えるし。
何事もなく寒いだけだとホントやんなってくる。
雪道を走る緊張感とかも新鮮だしね。
凍ってる路面はちょっとコワイけど。

コレ番長のあしあとかな(笑)と思ったんだけど、犬っぽい?!
d0087570_4323098.jpg

d0087570_4324861.jpg

どっちにしろ同じとこ繰り返し踏んでるのが笑える^^

今日は加湿器を買った。
コジマで5,000円くらいのヤツ。
先週末から突然咳が止まらなくなり、咳しすぎてもうカラダいてえ~~!!(泣)とルル飲んで一晩寝たにも関わらず、起きたらカーッと熱が出てきて(やべえ、インフルエンザか?!)ってすぐに近所のかかりつけに。
とりあえず前にかかった時と同じ気管支炎の処方出されて、一応熱下がらなかったら明日も来てくださいって話だったけど、結局熱は1日で下がってインフルでもノロでもなかった。ホッ。

ってまだ完全に治ってなくてゲホゲホ4日目、かかりつけのあの吸入器がウチにもあればなあ~~ってぜんそくじゃないけどさあ~~って言ったら「買いに行くか」と相方。
彼も免疫落ちると扁桃腺腫らして最終的には点滴っつー体質なもんで購入することに。

ラクです、加湿器。
なんかコレ餅つき器みたいだし色もダサダサ(だから半額なんだべ)だけどね^^
起きた時に喉がカラッカラってことがなくなったし、蒸気見てるとなんとなく癒される(笑)
d0087570_2229132.jpg

[PR]

by binbosdon | 2011-01-17 05:17  

<< 美術館て何年ぶりだか 仕事始め >>