人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみくじ大吉~~

でした♪

何年ぶりでしょう、ってか記憶にないくらい超ひさびさに大吉引いちゃった^^
しかもコレ「招き猫」よ、おみくじのオマケで結構種類ある中でかなり欲しかったまねきねこ!!
大事にお財布に入れとかなくちゃだ♪
おみくじ大吉~~_d0087570_22253920.jpg


幸先いい感じだわ~~、式を挙げた地元の二荒山神社に初詣に行った午後でした。
偶然仲良しN社さん夫婦に出くわして、今年もよろしくとかご挨拶。
神棚のお札と熊手と交通安全のお守りを買って、年男の父になにかひとつ・・・と、台付きの寅の絵馬を奮発。

帰りにショッピングモールに寄って、岩合光昭の猫カレンダーとVIP常連さんへのお年始購入。
このトシになってまで毎年年末にお年玉もらっちゃってるアタシなんでお返しみたいなもん。
このパターンももうずーっと変わらずだなあ。
ありがたいことです^^

それから年末に頂いた聖護院大根を持って実家へ。
ダイナマイトみたいなまあるい大根。
どんちゃんが一緒に写ってくれました^^
おみくじ大吉~~_d0087570_22405113.jpg


Aちゃんは気持ちの整理がついたらしく、元旦から仕切りなおしてだいぶマシになった様子。
サイトだけのつきあいだけど、そこのコミュのメンバー全員を花に例えてこんな風に生けてくれた(泣)
おみくじ大吉~~_d0087570_22443994.jpg


アタシはフリージアらしい。
すらっと伸びた茎にムラのない綺麗な黄色の花、姿は見えなくても凄くいい香りの強さに存在を感じさせるとかなんとか書いてくれてウルウルきた。

ああもうみんないい年にしよーねっ!!!

by binbosdon | 2010-01-02 22:53  

<< イルミネーション あけましておめでとうございます >>