やっぱ写真メインで復活

撮りためた桜をいくつか。
d0087570_1731620.jpg
d0087570_17313011.jpg
d0087570_17314667.jpg
d0087570_17322133.jpg

d0087570_17302459.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2011-04-17 17:32  

mixiに移動します

ここで書くよりか、ものすごい数の人が読んでくれるし、コメントもたくさん頂けるので。
登録してる方は「栃木県じゅんぴー」で検索してくださいね。
ありがとうございました。
[PR]

# by binbosdon | 2011-04-01 05:17  

ここんとこ

mixiに入り浸りでずっとほったらかしてました^^;

あったかくなったと思えばまた寒くなったりで、風邪ひいたりはしないけど「家事やりたくない」&「寝つけない」病にかかってるワタクシです。

仕事に差し支えるといけないからクスリでごまかしごまかしなんとか乗り切ってます、食欲だけは旺盛なんだなナゼか(笑)

ってことでたまった写真をズラズラと。

d0087570_78292.jpg

常連さんに「飲み残しだけど飲むかい?」って頂いた、地酒「四季桜」の大吟醸!!
こんな美味しい日本酒初めて飲んだっ!!
そこらへんでは手に入らない、一升13,000円もするらしい贅沢品(泣)
すっごいフルーティーで感動いたしました♪

もちろん箱と紙袋で猫ズも満喫^^

d0087570_715448.jpg

コレmixiで大人気だった、びんさんの「ドーナツ座布団顔出し」(笑)

d0087570_7172234.jpg

雪の日のフォトもたくさん撮りました^^

d0087570_7181750.jpg

コレも常連さんからの頂き物で「ごま摺り団子」ごまとみたらしと2種類入ってて、中にタレ?が入ってるのが珍しいお土産品。

d0087570_7231299.jpg

近所の工事現場で夜中に建機を撮りに行き、ツボにハマった「はさまれ」(笑)


ざっとこんなとこで、また。
[PR]

# by binbosdon | 2011-03-05 07:32  

サヨナラ洗濯機

買った時から中古だったから、製造年から数えると16年使ったことになる。
もう脱水の時の振動と音ったらガーダガタガタブルブルブル・・・!!!ってアパートの敷地中に響き渡るくらいすごくって(※洗濯機の置き場所は玄関の外なんで、割とどこんちもそーなんだけどね)それでもフツーに使えてた。

で、ちょっとした水漏れがあって、相方がホース買ってきて付け替えてくれて、なんとか持ちこたえたぞ♪って思って数日経ったら、周りはもちろん階下にしたたるほどの水漏れ状態になり。

洗濯物取り出したら脱水されてなかった。
蛇口閉めて脱水だけしたら出来たけど、要は蛇口が開いてる間は水出っぱなし状態。
それでも排水口から配管通って流れていればいいものの、そーじゃない状態。

参った。

してまた相方お得意の車いじり工具一式持ち出してなんだかんだやってはくれたものの。
d0087570_6285886.jpg


なんだかこのホースにつなぐ穴の部品そのものがダメっぽいことまでは判明して。
d0087570_63157100.jpg


こりゃもうダメだな、ってなワケでこの日は仕方なくコインランドリーへ。
そーいや前から母が二人暮らしになったから今度洗濯機買う時はちっちゃいヤツにするって言ってたな~~って思い出して、ちっちゃいの買ってそのデカイやつちょーだいっつー話してこようってことになって、先月気管支炎で咳がなかなか止まらなかったから父に移しちゃ悪いなって正月以来顔出ししてなかったのもあるしで、相談したらヘルプしてあげるから新品買えっつーことになり。

ありがたく洗濯機代出していただきました(泣)
もちろん激安品にしたけど、新品の全自動洗濯機使う生活は生まれて初めてだ♪
だってコレの前はずーっと二層式使ってたんだもんイマドキ(爆)

いや~~リサイクル品だらけのボロい生活からだんだんレベルアップしてるねえ~~と感無量。
しかし今日は4日なんだが配送センターから届くのが最短8日っつーY電気の話で、それまでコインランドリー通いは続くのであった。
洗うだけ40分待ちだから別に苦じゃないけどね、ってかあのコインランドリーの業務用?洗濯機が欲しいよ、シンプルでさ。

んでもこのボロい洗濯機は楽しかったのだ、ものすごい強風の日にフタがなくなっててどっか飛んでった~~!!って探したらちゃんと階段の先に落ちてて(笑)ヒビ割れたとこガムテで補強したり。
d0087570_6554142.jpg


んでフタ自体も割れちゃったから、相方が穴あけて結束バンドで3ヶ所止めて(黒いとこね)。
d0087570_70649.jpg


まだまだ使えるぜ!!って大ウケしながら使っていたのだ、ある意味思い出深いとゆーか。
こんなの使ってるのウチぐらいだよねwwwみたいな。

さすがに修理するにしても部品がもうありませんので~~って電気屋のお兄ちゃんに言われて。
そんでコレも東芝だったんだけど、また東芝のヤツを選んできたんでした^^
東芝長持ちするよマジで。
届いたら大事に使おう。
[PR]

# by binbosdon | 2011-02-05 07:15  

俺の場所・・・

日中のぼしくんの定位置はだいたいここである。
d0087570_4214786.jpg


びん&どんはこたつにもぐってるかストーブの近くにいるんだけど、暑がりぼっしーはここがちょうどいいらしい。

で、陽射しがあったかい日にはびんも窓際にいるんだけど、この日はなぜかここで丸まっていた。
それを後ろからちょいちょいって手ー出して、あの~~どいてほしいんですけど・・・ってゆーぼしの遠慮がちな態度がめちゃめちゃおかしくて(笑)

ウケる、カメラカメラ!!!

って思って、ちょっと片付け物して、さてと!!って構えようとしたら。
仲良く2匹で丸まっておった(爆)
d0087570_4331261.jpg


ちなみにいつもは青い毛布がびんさん用。
なぜかかろうじて半分譲ってもらったらしい・・・箱だとバトルするのになんでだ???
d0087570_4355586.jpg

びんさんはわかってくれているのだ。
このちょこっと丸めた部分を枕にしてちょーだい^^っつーアタシの気遣いを満喫してくれている♪
こーゆーとこぼしはわかんねえヤツなのだ。

にしてもこの2ショットはオカシイ。
mixiに載せてるフォトの中で今まででいちばんたくさんの「イイネ!」がついたよ(^^)v
d0087570_4465581.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2011-01-30 04:47  

美術館て何年ぶりだか

なーんかなあ~~ひっさびさに髪型でも変えたいなあ~~って美容室クーポン目当てにホットペッパーを眺めていたら、写真展の情報が目についた。

割とチェックはしてるんだけど、地元の美術館てそうたいした展示会ってやってなくて、でも今回は「すごく観たい!!」って思って、さっそく行ってきた休日の午後でした。

県の施設は障害者手帳見せるとタダだったり割引になったりする。
実際タダでした、大人800円なんだけどね。
ま、ビミョーにお得である。

で、こんなのを観てきた。
d0087570_22474717.jpg


ドイツって何かとアタシの中では興味深い歴史がある国だ。
この人はアニー・リーヴォヴィッツにも似てるなって思った。
写真はほとんどがモノクロだった。
ダルメシアンがたくさん出てきてて、ああモノクロだと引き立つよねえ~~って帰ってからパンフ読んだらそれはヤギだった(泣笑)
白ヤギさんとか黒ヤギさんがいたらブチヤギさんがいてもおかしくねーよな^^

すっごくいい!!って思ったのが、「マウアー公園、ミッテ地区」。
女のコが思いっきりブランコこいでるヤツで、後ろに行く頂点でほとんど逆さんなってて顔が下向いてて髪がめちゃめちゃなびいてんの、至福の狂気みたいなイッちゃってる笑顔。

あと、「脳の洗濯(実験室)」。
アタシの趣味を知ってるヤツは(ああ好きそーだよね^^;)って絶対言う(笑)
やったー、こんなんがあるだけでこの人と通じるもんがあるぜ、って嬉しくなった♪
青くて汚いタイルの部屋で変な機械(わざとらしいくらいテキトーな)に囲まれて、おばあちゃんが美容院のかぶるヤツみたいなのして杖ついて座ってて、明かりがまた曲がった蛍光管でシュール。

そう、この人の作品はシュールさが入ってる、だからいい。

自分ち焼けてるのにぼけーっとしてるおじいちゃんとかさ(泣)

そんで。

「ランバザンバ」ベルリンの知的障害者と文化創造のための芸術工房「日時計」の演劇集団。
コレは名前と顔写真がズラッと並んでるだけで、みんな衣装着て舞台メイクしてるんだけど、やっぱどっかしか崩れていて、あ、このコダウン症だなとかぐらいはわかったけど、シンクロしそーな人はいなかった。いなくてよかったけど(泣)こーゆーので波長みたいなのが合っちゃうとなんか脳裏に焼きついてめんどくさい・・・なんて書いてごめんね、あるんだよどっかでなんかさ。

ズィビレは障害者に敬意を表しているって書いてあったけど、それ自体、呼ばれて来ちゃったよって感じがして、うん、って思った。

あんまし考えこまないうちに切り上げて、気分直しに猫のポストカードとか買う^^

店ちゃっちいし~~~、学生の頃は東京で片っ端から美術展行ってて、ラストにはその展示してあったポストカードとか必ず売ってて、気に行ったヤツ数枚買って帰ってたんだけど、なんだかお高い画集と地元関連のヤツと趣味悪い工芸品みたいなのしか置いてなくてガッカリ。

帰りついでにモノクロ数枚撮りました、フツーすぎです。
d0087570_23533531.jpg

d0087570_23535124.jpg

d0087570_2354632.jpg

d0087570_23541478.jpg
d0087570_23542446.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2011-01-23 23:54  

初雪

ずーっとただただ冷え込むだけの日々でしたが、やっと雪が積もりました^^
やっぱ新雪を踏むのは楽しいっすな♪
d0087570_4171392.jpg

大雪地方のみなさんはそれどころじゃないんだろーが、雪景色に囲まれてこそ冬~~って感じがする。
こんだけ降ってんだもん寒いワケだよって思えるし。
何事もなく寒いだけだとホントやんなってくる。
雪道を走る緊張感とかも新鮮だしね。
凍ってる路面はちょっとコワイけど。

コレ番長のあしあとかな(笑)と思ったんだけど、犬っぽい?!
d0087570_4323098.jpg

d0087570_4324861.jpg

どっちにしろ同じとこ繰り返し踏んでるのが笑える^^

今日は加湿器を買った。
コジマで5,000円くらいのヤツ。
先週末から突然咳が止まらなくなり、咳しすぎてもうカラダいてえ~~!!(泣)とルル飲んで一晩寝たにも関わらず、起きたらカーッと熱が出てきて(やべえ、インフルエンザか?!)ってすぐに近所のかかりつけに。
とりあえず前にかかった時と同じ気管支炎の処方出されて、一応熱下がらなかったら明日も来てくださいって話だったけど、結局熱は1日で下がってインフルでもノロでもなかった。ホッ。

ってまだ完全に治ってなくてゲホゲホ4日目、かかりつけのあの吸入器がウチにもあればなあ~~ってぜんそくじゃないけどさあ~~って言ったら「買いに行くか」と相方。
彼も免疫落ちると扁桃腺腫らして最終的には点滴っつー体質なもんで購入することに。

ラクです、加湿器。
なんかコレ餅つき器みたいだし色もダサダサ(だから半額なんだべ)だけどね^^
起きた時に喉がカラッカラってことがなくなったし、蒸気見てるとなんとなく癒される(笑)
d0087570_2229132.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2011-01-17 05:17  

仕事始め

三が日ずーっとダラダラしていて、やっと稼動した4日でした。
午前中から年始グッズや猫カレンダー等々買い物めぐりをし、初詣を済ませ(空いててラクラク狙い的中♪)モスで腹ごなしをしてから午後予約の常連さんを送って軽く終了。

インターパークからホームセンターに向かう新4号で、男体山方面の雪山をキャッチ。
d0087570_143659100.jpg


んで昨日実家にやっと顔出し。
お餅やらいろいろ持たされて、これから正月かっ!!て感じ(笑)

さっそくストーブで焼くとぼすどんが「じ~~~~っ」と見ている^^
d0087570_14432056.jpg

このコたちは海苔好きなんだよね、びんは興味ゼロ、温泉につかる猿みたいにこれまた「じ~~~~っ」と暖をとって身動きひとつしない(笑)
d0087570_14452730.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2011-01-06 14:45  

新年早々

やらかしてくれるヤツラである。

神棚のお飾りに手を出すびん(ぼしもやった)。
d0087570_18222625.jpg

d0087570_18224574.jpg

d0087570_18225636.jpg


ぼしは怒ると逃げてやらなくなるんだが、びんはふてくされる。
d0087570_1824126.jpg


気づいたら置きっぱなしにしていた「白いダース」にも手を出しやがった。
d0087570_18261135.jpg


相方が「ヒマだから洗ってやるか♪」と自分も浸かりつつ順番に風呂場行きとなり。

アタシはタオルケットを敷いてフキフキ係、乾きづらいびん、どんを終えた後に「うみゃおおおおう~~!!!」とぼすのでかい叫び声が聞こえ、どした~~?!とみゃーみゃー見に行く2匹。
なんでか心配しに行くんだよね、毎回必ずドア越しにお互い鳴きまくる・・・なんなんだろう???
d0087570_1836554.jpg


ぼしくんは滑って浴槽に落ちたらしいよ(爆)
d0087570_1840699.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2011-01-03 18:48  

迎春もなにも

大晦日から相方とお決まりの「がきつか」見て爆笑してる間にこたつで寝てしまい、カウントダウンの花火の音(近くのグランドホテルで上がります)で「?!」と起き。

ああ猫缶あげなきゃね・・・ってお皿にあけたけど、びんは耳立ててキョロキョロ、ぼすもウロウロ、どんちゃんはう~う~唸ってこたつに隠れっぱなし(笑)

そんなこんなで年越しそば食べる予定が今年も年明けそばになってしまいました。
なんかもういっくらでも寝れる・・・って、ちょっと食べては寝て~の繰り返し。

今日2日になってやっとカラダが軽くなり始め、やっと疲れが取れたかとゆーところ。

昨日はテイクアウトでお寿司を食べて、今日は久々にギョーザを手作りし、出かけもせず家でゆるゆる過ごしている最中。

昼間の陽射しがあったかくって猫もだら~~ん、ぼしくん酔っぱらいです(ヤラセ^^)
d0087570_18134443.jpg

d0087570_18135870.jpg

d0087570_18141077.jpg

d0087570_18142196.jpg

[PR]

# by binbosdon | 2011-01-02 18:14